街頭で声明とリーフレットを配る活動を強化しています。

みんなで決めよう「原発」国民投票は、川内原発が再稼働した8月11日(火)に声明文(川内原子力発電所一号機の再稼働について - 「原発」国民投票で国民的合意形成を)を発表し、同日からその声明文を会のリーフレットと一緒に街頭で配布する活動を始めています。

本当に地道な活動ですが、「原発」国民投票について街ゆく人たちに知らせるこの活動に、みなさんも参加しませんか? ネットの住民になるのではなく、アクション、アクション、アクションあるのみです!

声明文は、以下の画像をクリックして、PDFファイルとしてダウンロードしていただけます。

seimei

また、セブンイレブンのネットプリントでも印刷ができるようにしました。

    ファイル名:sendai_seimei
    予約番号:51404008
    用紙サイズ:A4
    ページ数:1
    カラーモード:プリント時に選択

会のリーフレットについては、次のメールアドレスまでご連絡ください。郵送いたします。

    e-mail :info@kokumintohyo.com

以下に、11日(火)~13日(木)までの各地の活動を簡単に紹介します。

osaka【活動報告・関西(8月11日)】
賛同人二人で、夕方から大阪市役所前で50セットを配布しました。「今日、川内原発再稼働されました」と呼びかけながら渡すと、いつもより少〜し受け取りが良かったです。
FUJISAWA【活動報告・関東(8月11日)】
11日夕方、藤沢駅南口で、みんなで決めよう「原発」国民投票の6つ折りリーフレットと請願署名実施のチラシをセットして配布しました。原発がニュースになる日は、やっぱり少し 受け取りが良いような気もしました。
NARA【活動報告・関西(8月11日)】
午後1時半から奈良県のJR王寺駅前で、川内原発再稼働を受けて今日発表した会の声明文と<みんなで決めよう「原発」国民投票>のリーフレットを約50部配りました。15分による議論の末、「原発」国民投票支持します!」と言ってくださった方がいて、うれしかった!(^o^) 
akasaka【活動報告・関東(8月12日)】
赤坂、18:45から20分ぐらい。六折りと声明と「私はなぜ『原発』国民投票を求めるのか」の三点。13セット配りました。赤坂で活動したのははじめてですが、悪くない感触でした。
sannomiya【活動報告・関西(8月12日)】
川内原発の再稼働から1日たった8月12日の19時頃から30分ほど、兵庫県の三ノ宮駅前で「原発」国民投票のリーフレットと声明文を配布しました。
KYUUDENN【活動報告・九州(8月13日)】
帰省に合わせて、福岡県福岡市、九州電力本社前でのアピール行動に1時間ほど参加し、チラシを配ってきました。マイクアピールの時間も頂いたので、みんなで決めよう原発国民投票のアピールもしてきました。
OMOTESANDO【活動報告・関東(8月13日)】
仕事が終わってから、表参道の交差点で「原発」国民投票のリーフレットと新しい声明文を配布してきました。受け取ってもらえるとき、一人一人に感謝です。もっともっと、この活動を広めたい。

(文責・鹿野)

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. hanbee より:

    活動とても力強く感じました 私も各地のデモ行進参加し 歩きながらリーフレットを手渡していますが 街によって違いますが 今の方が意志をもって 手に取る方が多い気がします 最近では再稼働前有楽町の 九州電力東京支社前抗議集会で リーフレット渡しをしました かなりの方受け取って戴けました!


コメントをどうぞ