【2月20日(土)関西】[ナットクしてます?原発再稼働のコト。~原発再稼働と「地元」を考えるー川内・伊方、そして高浜]開催のお知らせ

kansai0220

あの事故からもうすぐ5年。原発がまたどんどん稼働されています。

それが良いのか悪いのかはともかく、どうやって決められたのでしょう?
地元が了承したと言うけれど、住民の声は聞いたのでしょうか?
みなさんは高浜原発再稼働について聞かれましたか?了承しましたか?

今回、鹿児島から井上真紀さん(天文館アトムズ)をお招きし、
川内原発について市民の動きを聞きます。

また先日は愛媛県の八幡浜市議会で、伊方原発再稼働の是非に
住民投票を求める条例案が否決されました。
署名活動に参加した当会メンバーが、運動の経緯や市民の声を報告します。

【日時】
2月20日(土曜日)14:00~17:00

【会場】
西宮「あんのん舘」 兵庫県西宮市田中町4−9 (阪神西宮駅徒歩3分)

【料金】
500円(資料代)

【ゲスト】
井上真紀さん。鹿児島の市民グループ「天文館アトムズ」で活動中。

【申し込み】
当日参加も可能ですが、人数把握のため件名を「2/20 ナットクしてます?申込み」として、gvotekansai2015@gmail.com 宛てにメールでお申込み下さい。

【主催】
みんなで決めよう「原発」国民投票・関西
担当大音・携帯:090-4273-4591

*フライヤーをダウンロードしていただけます。
お知り合いの方などに拡散していただけるとありがたいです。

2月20日(土)ナットクしてます?原発再稼働のコト。~原発再稼働と「地元」を考えるー川内・伊方、そして高浜 フライヤー(PDFダウンロード)


トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ