11月12日(土)に「原発」都民投票、市民投票の「決起集会」および「賛同人の交流集会」を催します。(終了)

*イベント:「原発」都民投票、市民投票の「決起集会」および「賛同人の交流集会」

*日時:11月12日(土)

*場所:東京・水道橋 YMCAアジア青少年センター Yスペースホール
東京都千代田区猿楽町2-5-5 TEL:03(3233)0611

*概要:山本太郎、千葉麗子ら著名な賛同人も多数参加します。
無料です。ぜひ、各地から駆けつけてください。
一泊4千円~6千円の宿泊施設(東京ドームホテルなど)も押さえてあります。
※なお、同日15時~16時15分、同じ会場で署名収集人(「受任者」と呼
ばれ、有権者に限られる)&サポーター(有権者以外の方々)向けの説明会を
開催しますので、よろしければこれにもご参加ください。

※事前に「集会に参加するよ」というメールを返していただくと、すごく
助かります)。 info@kokumintohyo.com

●15:00~16:15
署名収集人(「受任者」と呼ばれ、有権者に限られます)
およびサポーター(有権者以外の方々)向けの説明会を開催します。

●16:30~17:15
確定した請求代表人、条例案などを発表する記者会見を行います。
山本太郎、千葉麗子、今井一、森田敏一ら東京・大阪の請求代表人が
十数名出席します。

●17:15~18:30
「原発」都民投票、「原発」市民投票の実現を目指しての「決起集会」
請求代表人、受任者、サポーターらがリレー形式でスピーチ。

●18:30~19:30
全国の賛同人が一堂に会しての交流集会
徳島の住友達也、静岡の鈴木望、兵庫の山口浩司、埼玉の鈴木夕子ら、
地域調整委員らがリレー形式でスピーチ。

●19:30~19:45
代表など役員選出 閉会


トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. 稲浜 隆志 より:

    今日はテレビ朝日「モーニングバード」において、原発国民投票がとりあげられていました。取材キャスターが住民投票についての福岡県の実態に鋭く迫り、女性キャスターが原発国民投票支持の発言をするなど、とてもいい感じの仕上がりで、さすがテレビ朝日、やるときはやるなと思いました。
    それにしても、小学館発行「サピオ」における石破茂自民党政調会長の発言には困惑します。「将来的に日本が核兵器を保有するために、潜在的な核抑止力として、原発を存続する必要がある」とのこと。この発言には、日本が核兵器を保有するためならば,原発の危険により、国民の生命や健康が脅かされても仕方がない、という傲慢さを感じます。
    日本政府が昭和42年以後、ずっと堅持してきた非核3原則は、現在も外務省ホームページの中に明示されています。「日本が核兵器の生産・保有をすることはない」とあるのは、ウソなのでしょうか。これ以上、国民を騙すのはやめて欲しいです。

  2. 安 淳徳 より:

    はじめまして。

    先日、
    「原発」都民投票、市民投票の「決起集会」および「賛同人の交流集会」にはお疲れさまでした。

    事前知識もなく参加し、途中で帰ったものですが、
    その後のご報告があれば助かりますが、、、

    お手数をかけて申し訳ございませんが、
    よろしくお願い致します。

    P.S.
    原発の件で余裕がないと思ってますが、
    現在私が訴えてる、
    裁判所、警察、役所、金融、郵政、医療、通信機関での
    組織的な不正・犯罪にもご関心・支援を頂ければと思ってますが、、

    表面的には原発と関係ないかもしれませんが、
    長年政府、言論、不良公務員とあらゆるところで特恵・恩恵を受けてる人達が一致団結して独裁・犯罪国家にしてる現実では、
    本質的な訴えではと思ってます。

    経験してない人は、信じられない、想像もできない事を
    沢山目撃・経験し、
    被害者として沢山の証拠を持って訴えてる中です。

    本気で社会正義・日本を思う方々なら、
    真相究明をお願い致します。


コメントをどうぞ