カンパはこちらへ

111万筆(有権者の1%)の署名を全国から集め、政府と国会に対し、「原発」国民投票の実施を求めて参ります。
賛同人、署名者、サポーターになってくださっている皆さん、カンパのご協力をよろしくお願い致します。
会計報告(2012年3月31日現在) 

カンパは下記のいずれかの口座にご入金ください。

領収書をお出しすることもできますので当会事務局(info@kokumintohyo.com)まで金額、お振り込み金融機関と共にその旨をお申し出下さい。

カンパ振込先
◆三菱東京UFJ銀行 新宿支店
普通口座 0141091
口座名義:
みんなで決めよう「原発」国民投票
代表 中村映子

◆三井住友銀行 新宿通支店
普通 9601530
口座名義:
みんなで決めよう「原発」国民投票
代表 中村映子

◆みずほ銀行 新宿中央支店
普通 2942855
口座名義:
みんなで決めよう 原発・国民投票

◆ゆうちょ銀行
店名ゼロイチハチ 店番018
普通預金
口座番号  1965734
(記号10180 番号19657341)
口座名   ナカムラエイコ

◆城南信用金庫 稲城支店
普通預金  335551
口座名   マキカズコ

2011年10月27日 | コメント/トラックバック(16) |

カテゴリー:その他

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. 大山美奈子 より:

    もちろん喜んでカンパさせていただきます。

    ただ、直接請求を実現するために1千万円もかかるというのは驚きの事実です。どんな事にいくら必要なのでしょうか。

  2. admin より:

    大山美奈子さん

    お書き込みありがとうございます。
    そしてカンパのご了承いただき深く感謝申し上げます。

    たしかに1千万円とは大きな金額ですね。
    資金をすべて個人の献金に頼っている当会にとってはかなり大きな問題だと思います。

    実際にどのようなことにお金が使われるのか具体的に示してほしいというリクエストが他の賛同人の方々からもなされています。近いうちに事務局から明示されると思いますので少々お待ちください。

    • 稲浜 隆志 より:

      大阪市・橋本徹候補の発送電分離に踏み込む公約はすばらしいです。原発推進派の総反撃に負けるわけにはいきません。大阪市の原発住民投票を実現して、その後の発送電分離による電力独占体制打破へ。国民ひとりひとりがみんな主人公である脱原発ドラマの展開から目が離せません。私も追加カンパします。(庶民なので少しだけになりますが)

      • admin より:

        稲浜 隆志さん

        >国民ひとりひとりがみんな主人公

        おっしゃるとおりですね。これまで我々国民は脇役にされていたようです。
        カンパのご了承、誠にありがとうございます。

  3. 柴田志麻枝 より:

    14日の署名者数ですが、たぶん数字の1が一つ多いのでは??
    急に一桁ふえてます!ご確認ください。

  4. 市川 吉徳 より:

    遅ればせながら、カンパさせて頂きました。

    一緒に実現させましょう、原発国民投票!

  5. 風間新吾 より:

    日常の業務が忙しく、署名活動に協力できず心苦しく思っています。
    本日些少ではありますが、カンパさせていただきました。
    原発国民投票の実現を祈っています。

  6. 三宅 康夫 より:

    緊急カンパならリアルな情報を発信して下さい。

    少ないかも知れませんが今日カンパ予定です。

    10月27日の情報」では納得出来ません。

    たとえオーバーしていても今後の原発反対運動等に

    使う事も出来るのですから!

  7. leaf より:

    このページにコメントしたものですけど、
    削除されたのか見当たりません。
    削除したのならしたで、何らかの説明があっても
    よろしいんじゃないでしょうか?

    うーん、ちょっとコメント者への対応姿勢?に疑問ですね。
    例えば実名記入してないから削除されたってことですかね?

    • admin より:

      こちらのほうでコメントを故意に削除するようなことはしません。
      ただサーバーの不具合などがあってバックアップファイルを元に戻したりする過程で
      おそらく完全に成功しなかったなどの可能性が考えられます。

      不愉快な思いをさせてしまったようで申し訳ありません。
      どうかこれに懲りずにお書き込みよろしくお願いします。

  8. 田中 啓二 より:

    こちらの件のカンパ金の具体的な用途について既に示しているのでしょうか?繰り返しになりますが『1000万円の経費がかかる』という具体的な根拠を示してほしいです。また『支出総額は353万円』と概略のみ書いていますが、カンパで募集している以上、具体的な用途についても開示願います。

    >>2
    >お書き込みありがとうございます。
    >そしてカンパのご了承いただき深く感謝申し上げます。
    >
    >たしかに1千万円とは大きな金額ですね。
    >資金をすべて個人の献金に頼っている当会にとってはかなり大きな問題だと思います。
    >
    >実際にどのようなことにお金が使われるのか具体的に示してほしいというリクエストが他の賛同人の方々からもなされています。近いうちに事務局から明示されると思いますので少々お待ちください。

    • 匿名希望 より:

      カンパ、ぜひご協力させていただきたいですが、
      やはり上記金額の使用用途を明確にしていただかないと、
      なかなかカンパに踏み切れません。

      HPのサーバー代?署名の印刷代?チラシ代?
      具体的項目を積み上げていっても、そのような金額は発生しないような気がしていますが・・・。
      人件費に1000万円がかかる、との算出でしょうか?

      別の方への10月30日へのご返信で、運営側より「近いうちに明示します・・」とあってから、もう5ヶ月が立っています。

      ぜひ、国民投票を実現させるべく、まずは1000万円の必要性を提示してください。よろしくお願いします。

  9. ポッキー より:

    カンパをどの様に捉えてますか?多くの方が使用詳細報告をと言われてるのに昨年10月以来されてないし、内容もざっとしてます。皆さんからいただいた公金であって個人に渡したもので無いので、毎月ぐらいの使用明細公開があって当然では?まあまあで済ませてはいけないと思いますよ。ましてや、公開請求があれば直ぐにでもねっとに公開するべきでしょう。

  10. 宮澤康 より:

    札幌に住んでいます。北海道には”泊村原発”が存在します。
    既得権という毒水に侵された、狂った人達によって今、世界が滅亡しようとしています。目覚めて人たちが、この地球を救えます。
    微力ながらカンパさせて頂きます。
    地方に住んでいるため直接行動は出来ませんが、中央で頑張っていらっしゃる方々を、心より応援しています。

  11. まーくん より:

    投票のあり方にもよりますが、通常の選挙のように行政の選挙管理委員会まで動かしてやるとなると相当な額の経費がかかるでしょう。1000万でどこまでできるのか、全国規模、繰り返し行う定期的なものになれば全然足りないと思います。当面、どの規模を目指していくのか、その範囲と継続性が問われますね。


コメントをどうぞ