受任者登録のお願い(東京都および大阪市にお住まいの方へ)

会の事務局長をしている今井一です。
私たちの運動を支持し仲間になってくださりありがとうございます。

ご存知の通り、12月1日より、「原発」住民投票を求める署名集めが東京都と大阪市で
始まります(その理由などはこちらで詳しく語っています)。

これは法定署名ですので、東京都民もしくは大阪市民のみが署名することができます。
署名を集めることができるのは、事前に名前などを選管に登録した有権者のみで、
「受任者」と呼ばれます。運動の成否はこの「受任者」を事前にどれだけ獲得できるか
にかかっていて、目標を達成するには、少なくとも東京都で2万人、大阪市では3千人の
「受任者」が必要です。ところが、現在の受任者数は東京で2千人、大阪で500人に
留まっています。

それで、みなさんにぜひ「受任者」になっていただき、2筆でも3筆だけでもいいです
から、ご家族の分だけでも署名集めをしてもらえないかと思っています。

「受任者」登録にお金はかかりませんし、登録手続きも本会の事務局がまとめて行います。
なので、ぜひ協力してください。なにとぞよろしくお願いします。

ウェブサイトから簡単に申し込みができます。
こちらからどうぞ。

※ もしお知り合いの方で東京、大阪の方がいらっしゃいましたらどうか受任者登録を
していただけますようお願いしてください。


2011年11月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ