1月9日(月・祝)「都民投票請求署名 中間報告会」を開催

IWJの中継による当日のイベントの様子です。


====================================================
(以下は告知)

●1月9日(月・祝)に「都民投票請求署名 中間報告会」(仮)を開催します。

 なおこの日は大阪市の市民投票請求署名あつめの最終日にあたります。

日時 :1月9日(月・祝)19:00~20:30
場所 :武蔵野公会堂大ホール JR吉祥寺駅南口すぐ
地図

 

(以下 都民投票ホームページ http://tomintohyo.blog.fc2.com/blog-category-14.htmlより抜粋)

19時からの部は、予約制です。

tohyo.event@gmail.com まで、

お名前、ご住所、連絡先をお伝えください。

定員に制限があります。武蔵野公会堂はけっこう厳しいらしいので、

立ち見になったり、ホールに入れなくなる可能性があります。

【第一部】
〇12時~15時  みんなで吉祥寺で街頭署名 定員:いくらでも
ゆる~くわいわいやりましょう。
場所は「米八」前。
吉祥寺公園口を出て丸井に突き当ったら左側の道(パープルロード)を井の頭公園に向かって直進。
途中左手に武蔵野公会堂を見ながら進みます。公園の入口あたりに米八はあります。

そして場所を移して武蔵野公会堂へ
↓↓↓↓↓↓

【第二部】
〇16時~18時  みんながつながる交流会 定員:30人くらい
人数が多ければワールドカフェ形式にします。担当しばけん
自己紹介や、お互いの様々な活動の紹介なんかも含めつつ、
みんなが長所を出し合っって、楽しくつながっていけるための時間にします。

【第三部】
〇      ホールイベント 定員:350人
18時15分~  受付開始。ロビーで物販あり。チラシ置けるスペース、宣伝ブースあり。
18時半開場
19時開演  対談:国民投票のある未来
○レーナ・リンダル 持続可能なスウェーデン協会理事
●千葉麗子 株式会社チェリーベイブ代表 請求代表者
○仲代奈緒 女優
●DELI NITRO MICROPHONE UNDERGROUND メンバー。 ミュージシャン
○山本雅昭 若者会議世話人 どっきょ
●その他調整中。

国民投票を経験してスウェーデンはどう変わったか?
社会は?みんなの意識は? そして日本はどんなふうになっていけるのか?

19時50分  受任者経験交流会
・署名集めはそれぞれの地域でどんな人たちがどんな風に動いてるのか
・やってみての気を付けポイント
・効果的なやり方
・これからやっていきたいこと。やるべきこと
自由な発言と質疑応答、意見交換会

20時35分  ライブタイム。
制服向上委員会。橋本美香さんのソロもあるそうです。

20時50分  大ホール閉場
21時~   仲間探しと作戦会議
・会議室に場所を移して、地域ごとに一緒に動く仲間を探したり、これからの作戦を考えます。
・ロビーでご飯やお菓子など物販あり。よりゆったり交流したい人はロビーで♪

21時45分ごろ 閉場。完全撤収


2012年1月9日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:活動予定

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. 荒木 正一郎 より:

     私は今掛川に住んでいます。浜岡原発から20㎞の場所です。
    今朝の新聞で、東京では署名が集まらない、通行人の40人に1人ぐらいしか署名しないと報道している。これは当然だ。東京の人たちにとって、原発や放射能は他人事だから。
     今、日本人は、自分のいやなことを、他人に押し付けて何とも思わない情けない国民になってしまった。原発の安全など俺たちに関係がないとみんなが思っている。その代表が政府だ。そして大部分の東京都民だ。
      私の提案
     福島で発生するハイレベルの放射性廃棄物を、東京都23区の公園等の地下に貯蔵することを真剣に考えるべきだと思う。(原発から出る廃棄物を大都市の地下に)そのための署名活動をやってほしい。
     貯蔵することで、初めて原発や放射性廃棄物の安全が国民のものとなり、未来の日本の在り方が、どう有るべきかを国民全体で考えることがでる。
     東京都議会や国会で原発の廃止を決めたとしても、われわれ原発周辺の住民が安全になるわけではない。今行っている署名活動は無意味とは言はないが、福島の人たちのことを真剣に考えるなら、安全を国民全体のレベルまで下ろして考えないと、危険を福島に押し付けて平気な日本人を、野放しに増やすだけで終わってしまう。


コメントをどうぞ