「読み物編集部」「新潟応援ツアー」などのご案内

「読み物編集部」「新潟応援ツアー」などのご案内(2012-7A)

賛同人、署名者のみなさん、こんにちは。

[1]関西電力は今夜、大飯原発3号機の再稼働に向けて原子炉を起動します。これは民主党・野田政権が再稼働を決定し指示したことによるものですが、この間の「再稼働」をめぐる彼らの動きは、〈国家意思の実質的な決定権は主権者が有する〉という国民主権の原則を無視するものです。私たちは、再稼働に賛成・反対どちらかの立場からではなく、そうした観点から今回の決定に異議を申し立てると同時に、改めて、政府や立法府、国民に対して「原発」国民投票の道
理を主張し広めていく所存です。

[2]ウェブサイト(ホームページ)をより魅力的なものにすべく、先週「読み物編集部」をつくりました。初代編集長はこれを本業とする事務局長(今井一)自らが務め、すでに神奈川、埼玉、東京など7人の賛同人が部員になりました。
編集部の目的は、浅田次郎さん藤原新也さん森まゆみさんら、私たちの会が誇る著名な賛同人をより「有効活用」させていただくなどして、もっと魅力的でもっとアクセスしたくなる「コンテンツ」をたくさん掲載することです。
みなさんの中で、自分も編集部員になりたい、協力したいという方は、(編集長にいろいろ厳しい注文を出されたり、叱られたりすること覚悟の上で)事務局に申し込んでください。本会には、本業としてこの手の仕事に携わっている方が数十人いますし、大いに期待しています。
なお、一回目の編集会議を7月8日(日)11時~14時まで赤坂事務所にて開きます。出席可能な部員希望者はぜひお越しください。交通費は上限1000円まで支給します(往復/要領収書)。

[3]「原発」県民投票実施のための署名収集を始めた新潟県へ応援に入ります。14(土)15(日)の2日間、車で各地を。新宿(集合)⇒柏崎刈羽原発⇒長岡市⇒関川村泊⇒新潟市⇒新宿(解散)。参加費・交通費は会が負担しますから無料ですが、関川村での宿代・飲食代は自己負担です。参加希望者は7日(土)までにメールで事務局に申し込んでください。但し、24人になり次第受付終了とします。なお、自分は行けないけどカンパしてあげるという方は、こちらによろしくお願いします⇒
http://kokumintohyo.com/archives/2133


トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ