賛同人・署名者のみなさんへ:会員登録のご案内(2015年9月版)

2011年3月の原発事故発生を受けてこの運動が発足してから、早4年以上が経過しました。社会情勢は変化を続けていますが、運動の意義と目的を再確認し、思いを新たにともに進んでまいりましょう。

□ 会員を募集しています

賛同人が6,800人に達するほどになった現在、総会を開催して「決める」ためには「総会の議決権」を確定する必要があります。賛同人(賛同金1,000円)の枠組みは残しつつ、会員制度を導入しています。会員登録をされたみなさんには、会が今後も安定的な活動を継続して行えるよう、3,000円の年会費をお願いします(口座番号は登録の申し込みをされた方にご案内します。また、学生および生活保護などの理由で減免申請のあった方は1,000円とします)。ご入金確認後は、年に数回、会報をお送りします。

全国のみなさんのご登録をお待ちしています。

会員の登録は、以下のフォームから行って下さい。
フォームURL http://kokumintohyo.com/kaiin__apply_form

募集は随時受け付けますが、2015年9月24日までに登録と振込のあった方は、同年10月24日の総会(詳細後述)における議決権が得られます。それ以降の登録は、翌年の総会からとなりますのでご注意ください。多くの方の参画とご協力を、よろしくお願いいたします。

※「会員登録をしない賛同人」は賛同人のまま登録が継続されることになります。会員募集とともに、新規賛同人の募集も継続して行っていきますので、周囲の方々へのお声がけをお願いします。この運動は、会員と賛同人からのカンパによって続けていくことが可能になります。

※ 賛同人と会員の違いについては、一覧表にまとめてありますので、こちらをご覧ください。
http://kokumintohyo.com/archives/7177

□ 2015年度規約改定案・活動方針案を公開予定です。

近日中に公開し、みなさまからパブリックコメントを募集する予定です。

□2015年 10月24日(土)、総会を行います。

今回ははじめて、東京以外の場所での開催となります。会場として、コープイン京都を予約しました。同日、講演会等のイベントも企画中です。詳細が決まり次第、改めてお知らせいたします。ぜひ、ご参加ください。

※事務局にメールをいただく場合は、このメールに直接返信されるので
はなく、 info@kokumintohyo.com までお送りください。


トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. 髙田 惠理 より:

    会員となります。
    真っ当な原発国民投票ができる社会を
    築くことを会員になる動機と致します。
    実際の会の運営人力としての活動は難しいのですが、
    どうぞよろしくお願いします。


コメントをどうぞ