7月11日・トークカフェ☆「原発」国民投票

トークカフェ☆「原発」国民投票
「国会審議中なう!請願署名提出報告会&大阪市住民投票から考える課題と展望」

みんなで決めよう「原発」国民投票では、5/28に国会に請願署名提出してきました。
現在、紹介議員を通じ国会での審議候補として挙げられています!
実際に国会議員に署名を手渡してきたメンバーからの、ここでしか聞けないナマ報告あります。また私たちは、5/17の大阪市で行われた住民投票の経験から、よりよい住民投票って何だ?と考えたことを、大阪市住民投票の総評として発表してきました。このイベントでは、請願署名提出と、大阪市住民投票から感じたことをお伝えしながら、「原発」国民投票のこれまでとこれからを語ります。大事なことを決めるときは、
もっと私たちの意見も活かして欲しい。
民主主義ってなんだ?
一緒にお話ししませんか。
どなたもお気軽にどうぞ♪

7/11(土)14:30~17:30
カフェかぜのね 多目的スペース
http://www.kazenone.org/
(最寄駅:京阪出町柳駅から徒歩3分)参加費:¥500(資料代)
連絡先:gvotekansai2015@gmail.com
主催:みんなで決めよう「原発」国民投票・関西

カテゴリー: イベント告知   パーマリンク

コメントは受け付けていません。